ゆとり人になりたい!

心にゆとりが中々持てない社会で生きていく日々を綴ります。

世の中に漂う閉塞感

仰々しく閉塞感などと書いているが、自分でもよく分かっていない。

どこかの芸能人が飲酒運転をしたり、スポーツ選手がしょうもない理由で

代表から外されたりしているニュースを見ると、自分より才能を持っているのに

なんてもったいないことをしているのだろうと常々思う。

 

飲酒運転については擁護のしようもないが、なぜ酒を飲んだ後に

鉄の塊である車を乗ってしまうのだろうか。

自分が良い気分になっているから判断能力が弱くなるのだろうか?

今後車にはアルコール呼気チェックの機械を付けてほしい。

 

と、このように自分の鬱憤などを書き出してみると心にゆとりが持てるかも

しれません。

良かったらやってみても良いかもしれません。