ゆとり人になりたい!

心にゆとりが中々持てない社会で生きていく日々を綴ります。

なぜ仮想通貨がまだ続いているのか?

生活にゆとりを持たせるためには会社員の方は給料以外の収入が必要です。

その為には副業などの手段が必要ですが、会社の規則などでできない方も多く

いらっしゃると思います。

株式投資や不動産投資は敷居が高いイメージがありますが、仮想通貨(ビットコインリップルネム等)はマスコミが「億り人」といって素人でも億万長者になれると錯覚するような報道をしたことによって爆発的に人気になった背景があります。

 

言い方が悪いですが、仮想通貨に手を出す人を私はバカだと思っています。

 

そりゃあ誰しもすぐにお金持ちになりたいと思ていますし(私もなりたいです)、

テレビでそこら辺の一般人がいきなり大金持ちになったら「自分もなれるかも知れない」と思うかもしれません。

 

しかし、何も知らないのになぜ自分は成功すると思っているのでしょうか?

お金を得るということは、簡単なことではありません。

短期間で何十万、何百万と稼いでる人はそれなりの知識、才能があって稼げているのであって、何の能力もない人がその世界に入ってすぐに稼げるわけがありません。

 

仮想通貨取引所の盗難事件が相次いでいるにも拘らず、今現在でも取引している人が

いるのはそれだけ楽に稼ぎたいという人がいるからでしょう。

悪いことは言わないので、お金がもっと欲しいという人は、仮想通貨をやるにしても

しっかりと”仮想通貨とは何か?”を調べてからやりましょう。

※個人的には、優待目的の株式投資が初心者には良いかもしれません。